「丹後ぐじ」秘密の食べ方

夏まっしぐらです!

ちりんちり~んっと、風鈴の音に癒される季節になりましたね。

 

先日、京丹後・夏の風物詩「丹後ぐじ」をご紹介させていただきましたが

実はこの「ぐじ」

 

とっておきの食べ方があるのです!!!!

 

きざき商店特製!「京丹後ぐじのお味噌汁」!!!

 

こちらは、きざき商店の裏メニューなのですが

最近、ファンも増えてきて、この季節になると「ぐじのお味噌汁して~なぁ~」と、

ちょくちょく ご注文をいただくようになってきました。

 

高級な「ぐじ」をお味噌汁で食べるだなんて・・・

 

とっても贅沢!だけど、とっても美味!

 

上品な「ぐじ」の甘みと脂の旨みが

味噌とマッチし、からだ中にぐんぐん美味しさが染み渡ります。

夏の疲れもふっとぶ味わいですよ!

P1030093

 

こんな風に、ぶつ切りにして・・・

P1030101

 

特製味噌で味をととのえ・・・

 

P1030102

 

旨みたっぷりの特製ぐじのお味噌汁です!

 

※遠方の方でも、真空パックにしてお送りします!

是非!お問い合わせくださいませ(*´▽`*)