板前さんがつくる 宮津の「さかなや弁当」

今日は冷たい雨がザァーザァー降っています。

先週積もった雪も、この雨で少しずつ溶けだしてきました。

ちょこっとだけ覗いた春の顔も、今日はひっそり籠ってお休みですね。

 

今日は、きざき商店のお弁当をご紹介!

この道40年の板前さんが、本格的な和食弁当を作っています。

さかなやらしく、お刺身や南蛮漬け、魚のフライや干物も入って、宮津の海の幸たっぷりの「さかなや弁当」です!

牡蠣めし弁当

まずはこちら(*^-^*)

大きな牡蠣が入った牡蠣飯に、鰤のお刺身。鯵フライ。

金時豆煮。野菜の煮物。出し巻き。鶏の照り焼き。

糸こんにゃくと牛肉のすき焼き風。千切り大根煮。

 

お弁当一つで、多品目の栄養がとれて、健康的!

おかずひとつひとつがとっても丁寧に調理されているので、本当においしくて

ゆっくり味わって楽しめます。

 

ちなみに、1000円です。

さかなや弁当

そしてこちらは、500円弁当です。

お刺身は入りませんが、ボリュームは十分!

この日は、ハタハタの南蛮漬けやアジの味醂干し、エビフライが入っています。

手まり寿司1

ご要望に応じて、こんなかわいらしい手まり寿司も!

 

お弁当の内容は日によって変わりますが、

ご予算に応じて旬の魚や野菜を使ったお弁当をお届けします。

 

春のぽかぽか陽気に包まれて、のんびりお弁当を食べるのが楽しみ!

みなさんも、ご家族やお友達と、きざきの「さかなや弁当」いかがですか~♪