宮津産 煮干し で、ほっこりポカポカ

 

早いもので、今年もあと20日!をきりました!

一年の振り返りやお掃除、新年に向けての準備・・・

大忙しの師走真っ盛りです!!

 

こんな時こそ、ほっこり美味しい出汁でポカポカ

ココロとカラダを癒してあげましょう!

 

煮干し1

 

実は、宮津は全国でも良質の煮干しが獲れる産地として有名なんです。

 

日本海で育ったカタクチイワシは、身が締まっていて強い出汁をとれる青口煮干しです。

 

まろやかな風味の瀬戸内海で獲れる煮干し対して、宮津の煮干しは、

ガツンとパンチ力のある風味で、魚のおいしさが凝縮された仕上がりになります。

 

煮物やお味噌汁との相性がとても良いので、きざき商店の惣菜の煮物には欠かせない煮干し!

 

栄養たっぷりです(*^-^*)

 

鮮度の良い原料を利用した煮干しは、頭と身がくっついており、腹が割れておらず、銀白色をしています。

「へ」の字になっているのが特に上質ですよ!

煮干し2

滋養満点の美味しい煮干しで、ホカホカあったまってみませんか?

本格料亭の味が、ご家庭でも楽しめますよ~(*^-^*)

 

お求めは、きざき商店までどうぞ~!

 

【宮津産 カタクチイワシの煮干し】

1袋/500g 1080円(消費税込み)

煮干し3

 

 

 

宮津産 煮干し で、ほっこりポカポカ」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。